チケット買うなら、イベントするなら 🎫 マイチケ

マルコ・ベルティ 

アーティスト画像
現在世界の主要オペラ・ハウスで最も人気を集めているイタリアのテノール歌手。素晴らしいイタリア色の強い音色、高い音域、天性の音楽性、そして舞台での存在感と芸術的表現によって高く評価されている。ベルティの演技は明確な発声やなめらかで力強い声音等の極めて高い質によって表現され、イタリア・オペラの中で最も美しい声と称されている。ヴェルディ作品を中心として賞賛されてきたが、優雅な歌唱と舞台上の存在感によって、カラフ、ピンカートン、カヴァラドッシ等、プッチーニ作品についても同じ評価をされている。ベルティは、ドミンゴやパバロッティといった伝説的歌手によって演じられた多様性に満ちた役柄を演じることのできる理想的な歌手とみられており、ズービン・メータ、リッカルド・ムーティ、アントニオパッパーノ含む、世界の有名指揮者との共演も果たしている。20年以上に渡るベルティのキャリアは世界の主要オペラ・ハウスで揺るぎない成功をおさめている。コヴェント・ガーデンからニューヨーク・メトロポリタン歌劇場、スカラ座からアレーナ・ディ・ヴェローナ、リセウ大劇場、パリ国立オペラ、また北京や東京といった東洋のステージに至るまで競い合う価値のあるテノールとされている。

レビュー  新着順共感が多い順評価の高い順評価の低い順

まだ投稿がありません。

これから発売のイベント

販売中のイベント

終了したイベント

˄ページのトップへ

ログイン


新規登録


生年月日(パスワードを失念された際にお聞きします)

エラーメッセージ:

閉じる